Flying Ferrari with Butterfly Doors 2-11-17
Sigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSM
http://www.carsonfifth.com/
日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/49654403
アルバム: Power to the People
お気に入り (24)
24人がお気に入りに入れています
コメント (14)
-
あら、自走じゃないのね?( ̄0 ̄;)
2017年3月6日 11:36 furanka♪(激務中<(_ _)>) (40)
-
ほんとに飛びそう〜^^
2017年3月6日 12:26 BlackTiger (189)
-
テントウムシに見えましたでおじゃる_(:з」∠)_
2017年3月6日 13:16 退会ユーザー
-
Furanka♪さん
コメントとお☆様をありがとうございます。
ないない。2017年3月6日 20:27 LimeGreen (48)
-
BlackTigerさん
コメントとお☆様をありがとうございます。
カタパルトに乗ってる感じで。2017年3月6日 20:27 LimeGreen (48)
-
神谷ネコ丸さん
コメントとお☆様をありがとうございます。
そうですよね、ちょうちょより甲虫みたいな開き方ですよね、どちらかというと。2017年3月6日 20:28 LimeGreen (48)
-
スーパーカーブームを思い出します。
2017年3月6日 21:14 surumebachi031 (1)
-
カッコ良いです!
全体の色彩もとても綺麗ですね。(^^)2017年3月7日 13:38 lilu (24)
-
Surumebachi031さん
コメントとお☆様をありがとうございます。
ブームのころのフェラーリはこっち↓ですね。
http://photozou.jp/photo/show/263530/2455377412017年3月7日 19:38 LimeGreen (48)
-
Liluさん
コメントとお☆様をありがとうございます。
近くでそれだけ撮ると、ロッソ・コルサ色がちゃんと出ないんですが、遠くで景色の一部として撮ると、それなりに再現されたような気がします。赤嫌いで今まで試していなかったから、今頃D7000のWBに悩まされることになりました(紫が青くなるのはD60も同じだったから覚悟はしていたので、調整するのに自分が慣れる訓練したんですけど)。2017年3月7日 19:41 LimeGreen (48)
-
個人的にはAピラーを支点に開くバタフライドアより、ランボのようなシザードアの方がカッコ良いかな?
2017年11月29日 22:57 MR2 (43)
-
MR2さん
同感ですね。
でも最近出たメルセデスとか往年のデロリアンのガルウィングよりは、バタフライドアのほうが好きかな。2017年11月30日 08:45 LimeGreen (48)
-
トヨタのセラが国産唯一のバタフライドアで、注目されましたが、ドア部のデザインに留まってしまい、車体が極々普通の格好でアンバランスな車種だったんです。(早々に生産中止)
ガルウイングドアはAZ-1に採用されましたが、ドアを全開にしないと開口部が狭くて乗り降りし難いんですよ。 強度はもちろんガルよりバタフライですが、格好も実用?も両立させたのが、シザードアじゃないかと思います。 もっともガルもシザーもAピラーにヒンジを付けられない車体構造ゆえの意匠なのですが。2017年11月30日 11:23 MR2 (43)
-
MR2さん
セラ、一度だけ乗せてもらったことがありますよ。
話せば長くなりますので省略しますけど、バブルの夢が捨てられないような人々とちょっとつるんだ経験があって、92年頃だったと思うけど、みんなこれ見よがしな服着きて派手な車に乗ってて。
でもあのドアはほんと面白かったです。特に閉めるとき…(当時の男子はまだまだ良くも悪くも西洋化されてなかったので、女子が車に乗ったあと外で待っててドアを閉めてくれるような人はいないのが普通なので、女子も自分で車のドアは閉めなければいけなかったので…今の日本はどうなんでしょうか?)。2017年11月30日 19:46 LimeGreen (48)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。