ヘルプ

Protesters 1-28-12

写真: Protesters 1-28-12

写真: The Shadows of the Trees 写真: 号泣

Sigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSM

占拠(Occupy)じゃない人たちって意外とお年いった方も…。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/archives/3124814.html

アルバム: 公開

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    そうそう、こういったデモって、
    あらかじめ警察に届けなくって良いんでしょうか?
    原発反対の東電本社前のデモも、
    しっかり警察が張り付いてました。

    2012年2月10日 21:35 退会ユーザー

  • LimeGreen

    Trapさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    さぁ、デモに参加したこともなければ、デモをオーガナイズしたこともないので分からないですねぇ。

    Occupy Portland(Maine)は、撤去に手間取ってます。理由が、Occupyしている人の多くがホームレスで帰るとこないからだって言うんだから…。前から「ホームレスが公園に住んでたらすぐに追い立てられるのに、何か主張があったら住んでいいっていうのはおかしくないか?」と疑問に思っていたので、やはりそういう便乗の人がいたんだと思いました。

    それからマイノリティに運動に参加している人がかなり少ないわけで、それもなんだかね…。要はマイノリティが引き受けるような仕事に、大学卒の白人がつきたくないってこと?と思っちゃいますねぇ…。

    2012年2月11日 08:47 LimeGreen (48)

  • nophoto_70_mypic.gif

    マイノリティが引き受ける仕事を大卒がやりたがらないってのは、じつは私等にとってはありがたい事なんですよね。
    妙に職業に貴賤なしとかみたいなタテマエが一般化して、キツかったりカッコ悪いけどお金になった仕事が美化されて、大卒のヤツラが入って来るとエラい迷惑です。
    みんな嫌がるから給料が良かったんですよね。
    キャバ嬢が平然と憧れの職業になってる日本は狂ってます。
    3Kの飲食業会まで大卒だの新卒だのって生意気いうようになってるから、おら就職出来ねーだよ(-。-)

    2012年2月12日 00:11 退会ユーザー

  • LimeGreen

    μさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    ほんの一部の人たちによって社会が動かされているってことに反対する理由は私にも分かります。でも…、公園に住んじゃう人のために駆り出される警官はほかにもっと仕事あるし、私が収めてる税金がそのために使われるのもなぁと思うわけですよ。

    私が嫌だなって思うのは、世間は教育ってすごくプッシュするくせに、大卒のほうが、高卒のある種の肉体労働的職業よりは給料が低いってことかなぁ…。

    2012年2月12日 01:10 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。