ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

明るさとほのぐらさと後ろめたさと

写真: 明るさとほのぐらさと後ろめたさと

写真: あちらとこちら 写真: きゃべつ1/4

今では女優活動で有名になっちゃったと思うのですが、
むかし、篠原涼子っていう人がwith t komuroで歌った曲で、
「恋しさとせつなさと心強さと」っていう歌があったんですね。
ルビをふると「いとしさとせつなさとこころづよさと」。
多分、知っている人でも一発で書ける人はそういない。

アニメのストリートファイター2の主題歌になっていたり、
ケンの声を今は亡き(?)羽賀研二がやっていたり、
色々と時代を感じる曲だったものです。
なお、羽賀研二の演技は本職顔負けの巧さでした。

で、その曲が流れるシーンはエラく「燃える」んですよ。
「萌える」じゃあなくて、「燃える」。
今、聞きながら書いています。
思えば、小室ファミリー全盛期⇒ヴィジュアル系全盛期という、
歌謡曲メロディ終焉期の濃い邦楽時代を過ごした私のガラスの10代。

アルバム: 公開

タグ: 茨城県

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 西表カイネコ

    マ−クパンサ−の住んでいた豪邸がありますのニャ!
    家の前はプライベ−トビ−チ♪

    2017年5月10日 13:07 西表カイネコ (180)

  • ぼーもあ

    >西表カイネコ 様
    家の前がプライベートビーチってスゴいですね。
    あの人、モデルとglobeメンバー(基本、作詞作曲無し)くらいしか、
    お金になるようなものをやってるイメージ無いんですが、当たると芸能人は儲かるんですね。

    2017年5月10日 20:57 ぼーもあ (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    篠原涼子は今でも地元じゃ英雄です。
    http://www.jprime.jp/articles/-/5204
    アホ高校中退して成り上がった篠原涼子って、古いものと洒落たものが混在する美味しい食べ物がいっぱいあるヤンキー達が吹き溜まるダサくて素敵でノスタルジックなあの田舎町のランドマーク的な存在です。

    2017年5月11日 02:06 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >μ 様
    え〜っと、織物で有名なんでしたっけ。あとラーメン?
    思えば、北関東三県ってあまり行かないですね。
    横方向に公共交通機関が通っていないのもあって。

    いつ頃にデビューしたのか知りませんが、HEY!×3ではダウンタウンにいじられ、
    バラエティ方面に行くものと見ていたら、いつの間にか女優で有名になり、
    地元では英雄・名士ですか。順調に成り上がってますね。
    そろそろ、議員センセイの椅子も見えた頃でしょうか。

    個人的には、この人と中谷美紀は特徴的で良い声だと思っているので、
    たまには歌って欲しいなと、今でも聞き返します。

    2017年5月11日 23:43 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。