ヘルプ

時の過行くままに 映画カサブランカの主題曲 テナーサックスで 絵夢島 Danang

写真: 時の過行くままに 映画カサブランカの主題曲 テナーサックスで 絵夢島 Danang

写真: 恋に落ちて -Fall In Love-  テナーサックスで 絵夢島 横浜三渓園 写真: ひょうたん桜

引用
「第二次世界大戦にアメリカが参戦した翌年の1942年に製作が開始され、同年11月26日に公開された、物語の設定時点の1941年12月時点では親ドイツのヴィシー政権の支配下にあったフランス領モロッコのカサブランカを舞台にしたラブロマンス映画。監督はマイケル・カーティス。配給はワーナー・ブラザース。」


百合の名前ではなくアフリカモロッコの街の名前カサブランカを舞台に繰り広げられるプロカバンダのストーリー。ハンフリーボガードの役は渋いですね。またイングりッドバークマンは世界屈指の美女ですね。
私にとっては何度見ても飽きない大好きな映画です。その中で流れる曲がこの「As Time Goes By」。元の恋人、バーグマンの要請でバーのピアニスト、ウイリアムストロングがこの曲を弾くと彼が出てきて、この曲は演奏するなと言っただろう・・・・。
すると横には元の彼女が・・・・


YouTube
https://youtu.be/wRoqCS5dtw4

絵夢島/PIXTA https://pixta.jp/tags/絵夢島

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • ひまっこ

    流れる曲に浸りながら……
    もう一度映画を見たくなりました(^-^) 
    イングりッドバークマン素敵な女優さんですね^^

    2018年5月29日 00:40 ひまっこ (134)

  • kei

    わ〜^素敵です〜酔いしれました。

    カサブランカでこの曲を聞いたのですよ。。
    イングリットバーグマンもハンフリーボガードも素敵でしたね〜^
     落ち着いたダナンの街もしっかりと拝見しました。

    2018年6月1日 18:23 kei (110)

  • hanahana(冬眠中)

    カサブランカ 名前だけは知っていますが観たことは無く。。。大人のムードに浸りました(*^^*)
    雨の午後 すてきな時間をいただきました♪

    2018年6月6日 15:03 hanahana(冬眠中) (2)

  • 絵夢島

    皆様へ
    ご視聴、暖かいコメント有難うございます。
    大人のラブロマンスですよね。また当時は白黒映画で歴史をみると戦争前に作成されていて臨場感たっぷりですね。
    カサブランカはスペイン語で白い家、行ったことはありませんが、素敵な名前が街に着いたものですね。
    私は花のカサブランカが好きな理由もここにあります。

    2018年6月6日 15:27 絵夢島 (17)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。