ヘルプ

猫車は結構やっかい

写真: 猫車は結構やっかい

写真: ボンネットバス@原鉄道模型博物館 写真: 列車通過中

これ使ったことあるけど、熟練の技がないとなかなかまっすぐ進まないし、結構難しいのであります。
撮影許可日の原鉄道模型博物館にて。

しかし、11/1から撮影は通常でも可能になったようなので告知します。

ソ連製のMF50mm単焦点Lens、Jupiter8で撮りました。

拡大版で観ると、
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/191844436
実はこの人、右側の将校に強制労働させられている風情を感じます。

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    やっぱり、味わいある描写しますね。
    ライトの照明と分かっているのに、陽の暖かみを感じます。

    2013年11月14日 17:14 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • hamazou

    どうやってこの猫車、本当にどうやって作ったのでしょう(^^)

    2013年11月14日 19:56 hamazou (59)

  • 白石准

    あいあいさん、このジオラマの魅力はあちこちにストーリーを感じる登場人物が居ることですね。:-)

    ここから先の内容は、昼間に書いたものでしたが、電波が無く、投稿出来ませんでしたのでご了解ください。せっかく書いたのでそのまま投稿します(爆)。

    おお、今高山線の飛騨萩原という所を通過しましたが、ホームに「ハイカラさんが通る」みたいな袴の女性が立っていました(爆)

    撮りたかったけど無理だろうな。

    ちょうど今陽が差してきましたので、この写真が現実に思えてきました(爆)

    2013年11月15日 21:38 白石准 (40)

  • 白石准

    ジオラマをご自分で作られるhamazouさんにとって、その問題は凄く興味があられるところなんでしょうな。

    人形とその人形が持って居る小道具は既製品では無く、ゼロから作るのでしょうかね、、、

    そうだとするともの凄い作業だったのでしょうね。

    2013年11月18日 18:41 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。