ヘルプ

お嬢様紅葉はいかがですか?

  • 2
  • 454

写真: お嬢様紅葉はいかがですか?

写真: 待ち伏せする彫像(爆) 写真: 寒くなってきたわ

と、
http://photozou.jp/photo/show/1934405/162204595
で待ち伏せていた左端の彫像が語りかけているように思えます(爆)

惜しむらくは、一番手前の看板が無ければ最高。

きっと技術を駆使すれば、こんなのレタッチで消せるのかもしれませんが、僕のPhotoshopのlightroomでどうやっていいのかわからないし、たぶん、もっとグレードの高いPhotoshopじゃないと無理なんじゃ無いかな。

あと、ピントは後ろの紅葉に合っていて(というかそこを狙っていたのだが(爆)実は手前の女性では無く、ベンチの木の影に座っている老婦人や立てかけてある自転車に合ってしまっていた(爆))、結果的に写真を見たら前述のstoryを思いついたわけで、そうなると、彫刻や人物にはピントは合ってなかったのが残念だ。

等倍
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/162204420
にすると判りますが、女性の向こう側の丸いベンチに三脚が放置されていますが、それは私のです(爆)

その先にある池にカワセミが居ることが多いのですが、なかなか出てこなくて、もう諦めて紅葉撮影に切り替えたのですが、実は、池は二つあって、左奥に見える屋根のそばの池に居たみたいで、後で判りました。

せめて、カワセミが右の池の木の枝にでも留まっていてくれて、偶然にピントが合ってたら溜飲は下がったのだが(爆)

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (2)

  • しっぽな

    文章を読んで笑ってしまいました。

    看板だって、そこに存在する景色です。
    PhotoShopで何でも自由自在なんて、少しおかしいもの。

    その時の状況や気持ちを表した文章があると、写真が生き生きとして見えます。
    画像を写しているのはカメラですが、レンズを向けてシャッターをきっているのは、人ですから。

    2012年12月13日 00:23 しっぽな (3)

  • 白石准

    しっぽなさん、お返事遅れてすみません。すっかり答えているつもりになってました(爆)
    僕は作曲もします。
    ゆえに、何かとても無関係とか、無意味に見えるものに、関係や、意味を与えることが仕事上必要になるので、想像力というとかっこいいけど、妄想までもエネルギーにしなければなりません。

    この彫像の微妙な傾きが、あの女性に語りかけているように偶然見えたのが僕にはツボでした(爆)

    だから、仰るとおり、文章というより言葉で、色んな想像をするのが好きだし、僕の場合、文章から、言葉で説明しきれない部分を音楽を使って拡げるのが僕の作品です。

    2013年1月7日 01:01 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。