ヘルプ

Ferrari F40 1987

  • 2
  • 267

写真: Ferrari F40 1987

写真: SONY XPERIA Z5 Compact SO-02H 写真: Le Grandi Ferrari Collection No.1 F40 1987

Le Grandi Ferrari Collection
No.1
F40 1987
隔週刊レ・グランディ・フェラーリ・コレクション
No.1(創刊号)
F40 1987


というわけで、こちらが1/24スケールのダイキャストモデルのF40です。
1/24スケールのダイキャスト製ということもあり、ずっしりと重く、大きいのが特徴です

このF40は、ドアは開閉しますが、それ以外は開閉しません。
タイヤは四輪が独立して回すことが出来ます。
前輪は、タイヤを2輪が連動して曲げることが出来ますが、ハンドルは連動していません。
なお、バネが入っているのか、タイヤを曲げた状態にしておくことは出来ず、手を放すと戻ってしまいます。

まぁ、そんなところまでこだわる様であれば、
高価なスケールモデルなりを買えば良いだけなんですけどね。

いくら高くても、当時5000万円(日本ではバブルということもあり、2億円オーバーとも)近く、
今の中古であっても、1億円オーバーで取引される実写に比べれば、大した額ではないはずです。


というわけで、非常に個人的な内容でしたが、
とにもかくにも隔週刊レ・グランディ・フェラーリ・コレクションの創刊号を買ったというわけです。

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。