ヘルプ

トピック

ペンタックス大阪サービスセンターに行ってきました♪

撮影する気力が失せていた原因の一つであった、写真に付くシミ。
これをとってもらうために、
ペンタックス大阪サービスセンターに行ってきました。

素子の汚れを取ってもらうことが目的だったんだけど、
ファインダーのゴミとりと各種点検もしてもらいました。

そこで、「後ピンですね。古いものなので、もう調整工具がないので調整できません。」
と言われてしまいました。
「??」と思ったけど、そこはグッと我慢して帰宅。

うらメニューで、自力調整。
確かに、かなりの後ピンでした。
18-50と70-300 の2本のそれぞれの両端で最適となるように
+120から+150に変更しました。

ちょっと、撮影する気力が戻ってきました。
2017年8月18日 17:33 吹田住人 (25)
コメント
まだコメントがありません。