ヘルプ

トピック

参加表明はこちらから。

ご参加ありがとうございます。
「参加します!」のご挨拶はこちらでお願い致します。
2010年11月7日 06:07 退会ユーザー
コメント
  • 輪
    わぁい 蔵出しー♪
    いっぱいしちゃいます(笑)
    どうぞよろしくお願いします。。。
    2010年11月7日 06:14 輪 (98)
  • nophoto_70_mypic.gif
    輪さ〜ん!

    初めてのメンバー、とっても嬉しいです。
    ありそうで無かったコミュなので勢いで作ってみました。
    もうこれで写真の説明文に「蔵出しです」
    と書き込む必要はありません。
    堂々と蔵出し写真をUPして行きましょう!
    2010年11月7日 06:40 退会ユーザー
  • なっちゃん
    なんか 私にピッタリのコミュかな〜〜と
    思えてなりません
    ありがとうございます(^◇^)
    2010年11月7日 10:39 なっちゃん (97)
  • プロパティ
    趣旨に賛同して参加させていただきました。
    結構アップするタイミングを逸してしまった自分的には出来の良い写真ってありますものね。
    これで蔵出し写真を自信を持ってアップできそうです(^ ^)
    2010年11月7日 11:01 プロパティ (94)
  • nophoto_70_mypic.gif
    なっちゃ〜ん!

    ありそうでなかったこのコミュ。
    忙しい日々の中でコツコツと撮り収め、
    いざUPしようと思ったら全く季節外れで…。。。
    蔵出しの写真って何だか後ろめたい感じがぬぐえずに、
    市民権が無いような気がしてならなかったんです。
    ですから、説明文に申し訳なさそうに「蔵出しです」と記す。。。
    もうそのような後ろめたさとはサヨナラです!
    これからは堂々と蔵出しをUPして行きましょう!
    2010年11月7日 12:05 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    プロパティさ〜ん!

    趣向に賛同して頂いて有難うございます!
    過去に撮った写真の中に良いものを見つけたのに、
    季節外れだから…みたいな理由で再びお蔵に…。
    そのとき、その写真がご自分にとってベストな写真だったら、
    迷わずUPするべきだと思っているんです。
    今は紅葉シーズン。撮れたての紅葉写真で賑わうと思います。
    けれど、お蔵にしまった写真にはもっと凄いお宝が眠っているはずなんです。
    それをUPしないのはあまりににも写真が可愛そう。。。
    たとえ10年前の紅葉写真だってイイじゃないですか。
    ガンガンお蔵にしていた写真に外の空気を吸わせてあげましょう!
    2010年11月7日 12:05 退会ユーザー
  • kazu(ちょっとお休み)
    こんにちは〜!
    こういうコミュ待っておりました。。
    よろしくです。。
    2010年11月7日 21:18 kazu(ちょっとお休み) (23)
  • nophoto_70_mypic.gif
    kazuさ〜ん!

    ボク自身、UPの頻度と枚数が少ない割りに撮る枚数が遥かに上まって、
    どんどん蔵に溜まる一方なんです。で、作っちゃったと…(笑)
    それでもゼンゼン間に合わないんですけどね。。。
    撮った時の思いは写真という形で残るので、
    どんなに古くたって気持ちがこもったものなんです。
    ここにUPすることで撮った時のことを思い出したりしてくれると、
    これ以上嬉しいことは有りません。
    「蔵出しです」という言葉…重い鎖を解き放ち、
    堂々とUPして行きましょう!
    2010年11月7日 22:34 退会ユーザー
  • さ〜じゅ
    蔵出しもいいものですよね!(^^
    懐かしさと一緒にUPします(^^
    2010年11月16日 01:55 さ〜じゅ (66)
  • nophoto_70_mypic.gif
    これで遠慮せずにアップできそう〜ヨロシクです(^_-)-☆
    2010年11月17日 09:25 退会ユーザー
  • せりかママ
    こんにちわ!
    最近なかなかアップできずに 溜まっている事が多いせりかママです(>_<)
    こんな嬉しいコミュがあるなんてびっくりして、早速参加させていただきました!
    宜しくです\(^o^)/
    2010年11月17日 15:25 せりかママ (169)
  • タカ(休養中〜)
    季節に関係なくアップしてもいいって言うのは面白いですね、時期外れだとアップしずらいですもんね。ナイスなコミュです。(⌒-⌒)
    2010年11月18日 01:16 タカ(休養中〜) (22)
  • nophoto_70_mypic.gif
    TAJさ〜ん!

    やっぱり自分が撮った写真が一番好きだから、
    時折見返してみたりするんですよね。
    そしたら、目からウロコのお宝写真が出てきちゃって…。
    だけど、昔のものだとか季節が合わないとかで
    再びひっそりと仕舞い込んじゃう。

    今の作風と昔はこんなに違ってたんだよって言うのを、
    皆に知ってもらえるっていうのも面白いですよね。

    ガンガンUPして行きましょう!
    2010年11月20日 21:43 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    カシオペアさ〜ん!

    かなりお宝が眠っていると見ました。(笑)
    カシオペアさんご自身が「これは見てもらわないと」とお感じになれば、
    どんどんUPしてくださるとコミュも盛り上がると思います。

    ボクも夕景写真を撮っていますが、身近に達人が来られたので、
    コメントを差し上げつつ、いろいろ勉強させて頂きます。

    思わず唸ってしまうような写真のUP、わくわくしながら待ってます。
    2010年11月20日 21:43 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    せりかママさ〜ん!

    撮り進めてはいるんだけど、UPがゼンゼンできなくって溜まる一方。。。
    もっともっと皆に見て欲しいのに、
    それが出来ないってストレス溜まりますよね。
    このコミュは蔵出しを後押しするのが目的なので、
    いつでも好きなときに好きな季節の写真をUP出来ます。
    折角素敵に撮れた写真、皆にもっと見てもらいましょう!
    2010年11月20日 21:44 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    No Replyさ〜ん!

    例えば、今年は記録的な猛暑だったじゃないですか。
    そういうときに吹雪の写真をUPしたりしたら喜ばれるかも知れません。
    寒い夏だったら、ジリジリするような写真をUPして盛り上げる。。。
    人の視覚効果って面白いので、
    ビックリするようなコメントも頂けるかもです。
    ある意味掟破りかも知れませんが、写真雑誌に載せられている特集以外は、
    ほとんど季節無視の写真ですからねぇ。
    そういう感覚で気軽にUPして頂けると嬉しいです。
    2010年11月20日 21:44 退会ユーザー
  • x-7000(出羽三山より下山しました。)
    蔵出しの写真には、ちょっと後ろめたいものがありましたが、
    心置きなくupさせていただけるかと。
    よろしくお願いいたします。
  • ジュリー
    参加させていただきました。
    どうぞよろしくお願い致します。
    フォト蔵を長く休んでいる間に季節外れになった写真も、
    気後れせず up 出来そうです。
    嬉しいコミュを ありがとうございます。
    2011年1月8日 23:53 ジュリー (102)
  • Sugar
    参加させていただきます^^

    事情があってしばらく撮影から離れていたので
    年単位での蔵出しになってしまう予感でいっぱいなのですがw

    「蔵出し」というアルバムを作ってしまおうかという勢いの
    私にぴったりなコミュだと思ってます。

    よろしくお願いします^^
    2011年1月13日 23:52 Sugar (3)
  • t
    参加させていただきました♪
    これで蔵出し写真を気にせずアップできますね♪
    よろしくお願いします。
    2011年1月16日 16:20 t (19)
  • 朱鷺
    参加させて頂きます
    蔵から出すほど多くの写真はありませんが。。。
    宜しくお願い致します(
    2011年1月19日 23:14 朱鷺 (8)
  • nophoto_70_mypic.gif
    是非!参加させて下さい!!

    丁度、昔のフィルムをデータ化しているところでした。
    よろしくお願い致します。
    2011年1月21日 13:13 退会ユーザー
  • ito*
    参加させてください!
    気がつくと時期がずれてしまうことが多々あったので、このコミュを知って、嬉しかったです。
    よろしくお願いします。
    2011年2月23日 22:02 ito* (20)
  • nophoto_70_mypic.gif
    x-7000さ〜ん!
    ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございません!

    確かに蔵出しと言った時点で後ろめたい雰囲気がありますよね。
    けれど、良いなと思える写真を
    それだけの理由で眠らせて置く手はありません。
    どんなに年月が経っていようが、季節外れであろうが、
    その時に一番だと思った写真を躊躇わずにUPして行きましょう!
    2011年3月1日 18:56 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    ジュリーさ〜ん!
    ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございません!

    長期でお休みして、さて再開となると、
    どうしても新作からという感じになれませんよね。
    そういった、お休み明けの方達のためになれればと思ってます。
    何枚かUPしている間に新作も撮られるでしょう。
    そうしたらそちらのほうへ移って頂いて、
    再び期間が空くようでしたら再スタートの意味で
    こちらにUPして頂ければ作った甲斐があるというものです。
    その時々のご都合で自由に活用してくださいね!
    2011年3月1日 18:56 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    Sugarさ〜ん!
    ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございません!

    新作が撮れない理由は皆さんそれぞれにあることだと思います。
    過去に撮った写真でも、これは捨て難いというものもあるはずです。
    年単位の蔵出しだろうがイイじゃないですか。
    こちらではフィルムからのスキャンでも大歓迎です。
    未曾有のお宝、どんどんお披露目して行きましょう!
    絶対に驚くべき写真が眠っているはずだと思いますよ!
    2011年3月1日 18:56 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    turtleyoshidaさ〜ん!
    ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございません!

    撮影は精力的に進めているのになかなかUPに辿り着かない方、
    結構いらっしゃるんじゃないかと思い、
    このコミュを立ち上げてみました。
    もし、ご事情で新作を撮ることが出来なくても、
    蔵での活動を続けることが出来るかと思います。
    新作が撮れない事で写真から離れるって悲しいじゃないですか。
    そのためにもこういうコミュの存在はアリだと思っています。
    ガンガン気にせず蔵から引っ張り出してきてくださいね!
    2011年3月1日 18:56 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    朱鷺さ〜ん!
    ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございません!

    ご都合などで新作が撮れなくなった時に活用してくだされば、
    このコミュの存在意義があるというものです。
    もちろん新作は一番その時の感性に近いものなので、
    そちらからという事になりますが、
    ふと過去の写真を見返したときに、
    驚くべき発見をするかも知れません。
    そういう機会のきっかけになればと思っているんです。
    そのオマケとしてこちらにUPして頂ければ充分かなと思っています。
    2011年3月1日 18:57 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    バンモンさ〜ん!

    ちょっとコミュへのUPに目が行き届かなかったんですけど、
    ボチボチ過去のUP分から拝見して行こうと思っています。
    既にバンモンさんはフイルムからのスキャン写真をUPなさっていますね。
    そういう使われ方、コミュ冥利に尽きると言わせてください。
    コメントを差上げるまでにもう少し時間が掛かりそうですけど、
    頑張って追い着こうと思っていますので宜しくお願いします。
    2011年3月1日 18:57 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    ito*さ〜ん!

    なかなかその季節に合わせたUPって出来ないものですよね。
    でも、何らかの形でUPしなきゃ折角撮った写真が可愛そうです。
    考えてみれば写真雑誌に掲載されている写真のほとんどは
    季節はずれもいいとこです。
    だけど、ちゃんと新鮮な感覚があるんですよね。
    蔵は常に季節に準じた写真がUPされ続けていますが、
    時には全く違う季節のものをぶつけるのも面白いと思います。
    そのためのコミュです。どんどん活用してくださいね!
    2011年3月1日 18:57 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    参加させていただきます。
    このコミュのおかげでタイミングを逃した写真がUP出来そうです。
    よろしくお願いします。
    2011年3月7日 18:38 退会ユーザー
  • いっしー(@きまぐれ営業中)
    みなさま はじめまして

    ご挨拶が遅れましたが、参加させて頂きます。
    最近は蔵出し専門なもので(汗)こういうコミュあると大変助かります?

    よろしくお願いします。
  • きーあに
    参加させていただきます。私の写真はほとんど蔵出しばっかりなので、こういうコミュは助かります。よろしくお願いします。
    2011年5月9日 06:41 きーあに (20)
  • nophoto_70_mypic.gif
    参加させてください。ドシドシとは行きませんが、ポツリポツリと行きたいと思ってます
    2011年6月16日 23:08 退会ユーザー
  • だー
    参加させてください。私も昔の写真を蔵出ししたいです。
    よろしくお願いいたします。
    2011年6月17日 07:19 だー (0)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。ぜひ参加させていただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2011年7月3日 15:46 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    皆さま、はじめまして。

    私も昔の写真があるのでこのコミュの存在はたいへん助かります。

    デジカメ歴はExilm→IXY Digitalときて、この6月にミラーレスで一眼デビュー(NEX-C3)した初心者です。

    以後、よろしくお願いします!
    2011年8月3日 11:40 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    aki9さん!
    いっしーさん!
    きーあにさん!
    だーさん!
    fujii-tさん!

    ご挨拶が大変遅れました。
    皆さんの蔵の中にはきっとお宝がごっそりあるものと思います。
    みなさんそれぞれのペースでUPしていただけると嬉しいです。
    なかなか巡回出来ずにいますが、
    何とか時間を搾り出して巡回したいと思ってます。
    宜しくお願いします。

    琥珀の階段児さん!ご挨拶が出来ないうちに抜けられて残念です。
    再び気が向いたら参加してくださいね!
    いつでもお待ち申し上げます。
    2011年8月27日 16:11 退会ユーザー
  • Shibacchi106
    皆様、はじめまして。
    参加させていただきます。

    この9月末にフォト蔵に登録しました。
    過去の写真とかもあるので、アップさせていただければと思います。

    よろしくお願いします。
    2011年10月27日 20:40 Shibacchi106 (1)
  • nophoto_70_mypic.gif
    只今、昔のフィルムを整理中です。
    是非参加させて下さい(^o^)/
    2011年11月20日 19:44 退会ユーザー
  • moon
    参加させていただきます^^
    最近蔵出しばかりなのでぴったりのコミュニティですwww
    2011年11月22日 17:31 moon (41)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして、takana66と申します。
    フォト蔵に参加する以前の写真も時々、アップしたいと
    思います。よろしくお願い致します!
    2012年2月1日 11:51 退会ユーザー
  • きな♪(元気に訪問ちぅ)(。・ω・。)
    管理人さま♪はじめまして(*'-'*)
    きなと申します。m(_ _"m)ペコリ
    不器用で殆ど更新が出来ない私にとって...
    こういうコミュがあったらなって思ってました♪
    いつも撮ってすぐには、更新出来ないので、
    私にとって、とても合ってるコミュです^^
    今日から参加させて頂きました(*'ω'*)
    どうぞよろしくお願いします。
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして♪
    最近、妙に忙しく、蔵出しばかりです。よろしくお願いしますm(_ _)m
    2012年2月22日 19:19 退会ユーザー
  • kai6rider
    はじめまして♪
    参加させて頂きますので、よろしくお願いします♪
    2012年2月22日 22:17 kai6rider (33)
  • きょん2
    Trapさんへ
    ネタが無い時の神頼みですね
    参加させていただきます(★^ω^)ニッコリ★
    2012年6月2日 11:40 きょん2 (67)
  • 脇方左沢
    来し方をながむればセピア色の写真に真実が語られています。

    古い写真は私の人生、よろしくお願いいたします。
    2012年7月19日 09:07 脇方左沢 (0)
  • noco
    ふらふらしてたらTrapさんのコミュ発見!

    今度のモノコン蔵出しになりそーなんで
    いまから仲間にいれてーーー(ノ∇≦*)
    2012年8月7日 05:45 noco (35)
  • nophoto_70_mypic.gif
    【ご挨拶が遅れてゴメンなさい!m(_ _)m】

    Shibacchi106さ〜ん!
    みなさん思い思いにこのコミュを使ってくださってます!
    思い立ったら…って感じでOKです!末永く宜しくお願いします!

    moonさ〜ん!
    在庫の中ほどお宝が眠ってる可能性が有りますよ〜!
    あっ!これ!って思ったら是非投稿してくださいね!

    takana66さ〜ん!
    あんまり巡回出来ませんけど、
    何とか時間を捻り出して拝見させてくださいね!

    きな♪さ〜ん!
    それぞれのペースに合った形で盛り上げてくださると嬉しいです!
    無理せず 気長に…です。

    甲斐の六郎さ〜ん!
    こちらこそ宜しくお願いします!m(_ _)m

    きょん2さ〜ん!
    撮影欲が落ちた時などにピッタリかと思います。
    昔の写真を見返す良いきっかけにもなりますよね!

    脇方左沢さ〜ん!
    写真ってその時々の気持ちを如実に反映するものですよね。
    一枚一枚が積み重なって人生と共に歩んでいくのだと思います。

    nocoさ〜ん!
    ボクだって基本モノコンは在庫から漁って来てるよ〜!
    すっごいお宝探し出してね〜!
    2012年8月11日 12:22 退会ユーザー
  • kafka
    参加させていただきます。
    アップロードが全然追いつかないので
    向いています。
    2013年5月19日 19:39 kafka (27)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    参加させていただきます。
    フォト蔵に参加する前の写真がたくさんあります。
    これで、こころおきなくアップできます。
    初めてのコミュニティ参加ですので、勝手がわかりませんが宜しくお願いします。
    2014年8月5日 01:16 退会ユーザー